忍者ブログ

毎日の生活を綴っています。ファッション、コスメ大好きです

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビーパウダーを活用してみたよ

ベビーパウダーって赤ちゃんが使うために作ったものだから当然敏感肌やちょっとお肌が弱い人でも安心して使えます。


固形のベビーパウダー、粉タイプとありますが粉タイプの方が活用方法色々あります。例えば、洗顔の時にティースプーン
1杯くらいを混ぜて使うと洗い上がりがしっとりします。


ただ混ぜるときには別の容器やお皿にベビーパウダーを入れてお水と混ぜておくと粉が飛び散りません。練乳っぽくしておくのがコツです。今度私も試してみようと思います。


固形のベビーパウダーは実は私愛用中です。毛穴が綺麗に隠れるし、ニキビや吹き出物がある人もファンデ代わりに使うことができます。

私はファンデ後に仕上げに軽くつけています。顔のテカリ防止にもなるし、お値段もお安いのでお勧めです。ベビーパウダーをパック代わりに使っている人もいましたね~。

入浴剤にも使えるのでお肌のしっとり効果が狙えます。
ただ粉が溶けにくく、排水溝にたまりやすいので私はお茶パックを活用しています。
ちょっとひと手間加えるだけで、お風呂掃除が楽になるのでお茶パックみなさんも活用してみてくださいね。

安くても色々使えるのでこれは見逃す手はないですよね~他にも色々活用方法がまだまだありそうです。

PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
アラサーOLのきらきらblog
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- アラサーOLのきらきらblog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]